社員旅行2018 東京ディズニーリゾート! – (株)エフ・アイ・ティ採用情報

エフアイティのこと ブログ

社員旅行2018 東京ディズニーリゾート!

投稿日:2018年5月15日 更新日:

せっかくの社員旅行だけど、基本自由行動の旅だったので、
1日目の夕食だけは全員で集まって食べることにしました。
(あまりにもバラバラの行動だと社員旅行としての思い出ができない・・・)

夕食はミラコスタ内のレストラン。
オチェーアノのブッフェ。
(自腹の旅行なら、まずホテルのレストランは利用しない・・・)
総勢25名の団体予約ってできるんですねー!
電話で問い合わせたら、レストランに電話を繋いでくれて、
直接予約させていただけました。


美味しい料理と美味しいデザート!o(≧▽≦)o


※顔が赤いのはお酒のせいではありません。日焼けです(笑)
本当に酔っ払いみたいだな!夢の国なのに・・・。

 

夕食の後、部屋の探検と夜のショーが終わってから
みんなでタートルトークに行ってきました!
(海亀のクラッシュと会話を楽しむアトラクションです)

11人で行って、全員が同じ回に入れたのですが、
なんと!Hさんがクラッシュにいじってもらえました!

お客さんが両手を挙げて「ウォー」と返事をするのですが、
片手で返事をしていたらしっかりクラッシュに見られていました。

「そこの前から3列目の端の男の人!ちゃんとやってない!」
Hさんに差し出されるマイク。
もう社員は大爆笑です。

名前を聞かれ「しぶい名前だな」と褒めて(?)もらえ、
一人で「ウォー!」をさせられるHさん。
しばらく後の全員での「ウォー」の時もクラッシュに
「今のはよかったぞ!H!」と褒めてもらっていました(笑)

今まで何回か入ったことあるのですが、
連れがクラッシュにいじられたのは初めてでした!貴重な体験!
みんなで爆笑できたのもの良い思い出になりました!

 

あと貴重な体験といえば。

これ!頂きました!

お店が分からなくて、マップを広げてうろうろしていたら
キャストさんに「何かお探しですか?」と声をかけてもらいました。
お店を聞いたら教えてくれて、さらに「お時間ありますか?」と。

抽選でグッズとかいろいろ貰えるのがあるのですが、やりますか?と。
キャラクターやグッズに興味のない2人だったので、
正直にそう言うと、ポップコーンの券をと提案してくれました。

なんだか良くわからなくて不審そうに返事をしてしまう私。
とりあえず良くわからないけど良いことだろうと思う下田さん。
対極の2人と、よく分からない説明をするキャストさん。

 

キャストさんのスマホでパークチケットのQRコードを読み取ると、
「あっ、当たりです」←けっこう淡々と言われた(笑)

次回使える券かなー?と思ってたら、
今日一日ずっと無料って!
昨日4~5回は購入したポップコーン。
今日もいっぱい食べよう!と意気込んでいたポップコーン。
やっと素敵なプレゼントが貰えたと気付いた2人。

めっちゃテンション上がって、キャストさんにお礼言いまくって、
一緒に写真まで撮ってきました(笑)
キャストさんも初めての抽選だったとのことで。
だから説明がたどたどしかったのね。
ちょっと怪しんでしまいました。スミマセン。

美味しい話には裏・・・と考えてしまいがちですが、
夢の国には裏はなかった・・・。
ディズニー35周年、今年の4月から来年の3月までだったかな?
このハピエストサプライズの企画が続くそうで、
合計35万人に当たるらしいです。

年間来場者3,000万人中の35万人。
100人に1人ぐらい?
当たった人は首から下げるメダルをもらえるのですが、
下げている方、けっこう会いました。

貰えるものもいろいろあるようで、
ショーの鑑賞席券、ファストパス、グッズ、食事券などなど。

ポップコーンの1日フリー券って、
金額にしたらたいしたことないけども。
何度も楽しめる上に、お店に行くたびに
「おめでとうございます!いっぱい食べてくださいね!」と
言ってもらえるちょっとした優越感(笑)

後でみんなと話したら、キャストさんに
「何かお困りですか?」と声をかけられた社員が何人かいて。
みんな「いや、大丈夫です」と断っていたようです。
そのまま話していたら抽選になったかもねー。
と残念がっていました。

これから行く予定のある方は会話も楽しんでくださいね!

-エフアイティのこと, ブログ

関連記事

社内イベント・5月は登山!!!!

最近のイベントといえば・・・ 3月は社員研修お疲れ様会を開催しました。 2年ほどお世話になっている講師の先生をお招きしての食事会。 みんなで中華料理を食べに行きましたが、 ターンテーブルを喜んでグルグ …

企業理念のおはなし

どこの会社にも「企業理念」や「会社理念」ってありますよね? その「理念」の話です。 創業当時からエフ・アイ・ティにはひとつの理念がありました。 『優れた技術を創造して社会に貢献する』 元々、産業機械の …

(今さらですが)引越し、無事終わりました!

3/17、18日に引越ししてからバタバタは続き ようやく落ち着いてきました。 社員だけでの引っ越しをしましたが、 とってもスムーズに、何の問題もなく、怪我もなく、 無事引越しを終えることができました。 …

社員旅行2018 東京ディズニーリゾート! ~ミラコスタのお部屋編2~

今回自分たちでホテルを手配したので、 いろんな部屋をとってみました。 トリプルルームでゆったり3人宿泊(ベネチアサイド) ツインのお部屋で3人宿泊 ※この写真はベネチアサイドの部屋です(写真撮り忘れま …

夏といえばBBQ!

6月30日。の前の日。 いきなりS江さんから「明日バーベーキューやるけど参加OK?」と全員が聞かれ、 急遽バーベーキュー会の開催です! S江さんからのお誘いでしたが、社長が黒幕です(笑) 突然すぎるお …

             
■新卒向け会社見学会
★仕事風景が見れる!社員と話せる見学会
★上司に邪魔されず、社員とゆっくり話せる見学会!
会社見学会のお申し込みはマイナビよりお願いします。
■履歴書・職務経歴書送付先
★中途採用に応募希望の方はこちらに送付ください。
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町7-64
株式会社エフ・アイ・ティ 事業管理部宛