【ブログ再始動!】 FIT LIFEとは? – (株)エフ・アイ・ティ採用情報

ブログ FIT LIFE

【ブログ再始動!】 FIT LIFEとは?

投稿日:2020年1月29日 更新日:

お久しぶりです。

長らく更新が止まっておりまして申し訳ございませんでした、、、。

 

この度、ブログの更新を再開することになりました!

エフ・アイ・ティをもっと知ってもらうために、

今後のブログでは「FIT LIFE」の内容を発信していこうと思います。

まず今回はFIT LIFEを知らない方に向けて、よくある質問に答えてみました!

 

 

Q:「FIT LIFE」とは?

月に1回発行されているエフ・アイ・ティの社内報です。

執筆・編集・発行の全てを社長の古田が行っています!

 

Q:「FIT LIFE」には何が書いてあるの?

・社長が普段思っていることや考えていること、会社の方向性について

・その月にあった出来事やイベントについて

・個性豊かな従業員について

・その他、社長が書きたいと思ったこと

時には真面目に、時には面白く、今まで様々な内容が記事になっています。

 

Q:社長はどうして「FIT LIFE」を発行しているの?

・社長の熱い想いや壮大な夢を語るため!

・従業員のことを自慢するため!

・従業員にエフ・アイ・ティで働けて良かった!と思ってもらうため!

・社長含め従業員の隠された一面を知るため!

・社外の人にもエフ・アイ・ティをより知ってもらうため!

当社の経営理念の1つでもある「従業員が誇れる会社であること」を第一に、

社長の様々な想いが「FIT LIFE」に綴られています。

 

Q:「FIT LIFE」はいつから発行しているの?

2016年8月創刊以来、毎月欠かさず発行されています。

 

Q:「FIT LIFE」は誰に配布しているの?

従業員はもちろん、離れて暮らしている従業員のご家族、取引先の方にもお配りしています。

当社正面玄関に常時置いてあるので、欲しい方はいつでもご来社ください!

 

Q:「FIT LIE」って人気あるの??

従業員は従業員の家族、取引先の方など多くのファンがいます!

取引先の方の中には、わざわざ発行日に当社まで取りに来て頂く方もいるほど!!

発行が遅れると「FIT LIFEはまだ?」と言われることもしばしば(笑)

 

Q:「FIT LIFE」はいくら?

0円です!

お金はかかりませんが、社長にFIT LIFEの感想を伝えると、とても喜びます。

 

 

少しでも「FIT LIFE」のことを知っていただけましたでしょうか?

時には「ネタがない」「筆が進まない」と言い発行が遅れることもありますが、毎月更新して行きますので気長に待っていただければと思います!

 

過去のFIT LIFEをチラ見せ・・・!

 

次回より最新号の記事を更新していきます!

FIT LIFEを含め、今後ともエフ・アイ・ティをどうぞよろしくお願いいたします!

-ブログ, FIT LIFE

関連記事

【FIT LIFE】vol.45 非掲載のお知らせ

新型コロナウィルスに罹患された皆さまと、 感染拡大により被害を受けられている地域の皆さまに、 心よりお見舞いを申し上げます。   2020年4月号のFIT LIFEは社外秘の調査データを多く …

夏といえばBBQ!

6月30日。の前の日。 いきなりS江さんから「明日バーベーキューやるけど参加OK?」と全員が聞かれ、 急遽バーベーキュー会の開催です! S江さんからのお誘いでしたが、社長が黒幕です(笑) 突然すぎるお …

社員旅行2018 東京ディズニーリゾート! ~ミラコスタのお部屋編2~

今回自分たちでホテルを手配したので、 いろんな部屋をとってみました。 トリプルルームでゆったり3人宿泊(ベネチアサイド) ツインのお部屋で3人宿泊 ※この写真はベネチアサイドの部屋です(写真撮り忘れま …

【FIT LIFE】vol.48 2020年7月号

先日に引き続いて、7月のFIT LIFEの更新です! 下記よりご覧いただけます(^^)   【FIT LIFE】vol.48 2020年7月号 ※文章は原文ままです ※名前はイニシャルに変換 …

新社屋を建設する予定です

創業当初のエフ・アイ・ティは、社長のご両親が経営されている フルタ精機さん所有の建物の3階から出発しました。 (今もこの3階が本社です) FA機器.comを立ち上げた時は約35坪の倉庫と、約60坪の倉 …

             
お問い合わせ 企業サイト
■履歴書・職務経歴書送付先
★中途採用に応募希望の方はこちらに送付ください。
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町7-64
株式会社エフ・アイ・ティ 事業管理部宛