機械要素技術展に出展! – (株)エフ・アイ・ティ採用情報

エフアイティのこと ブログ

機械要素技術展に出展!

投稿日:2017年7月24日 更新日:

前回のブログ更新からずいぶん日にちが過ぎてしまいました(。-人-。)

6月何してたんだ?!と思っている方もいるでしょう。
実は東京ビックサイトで開催された機械要素技術展に出展していました!

「日本ものづくりワールド」といって、展示会が4つ同時開催され、
その中のひとつの展示会として開催されました。
なんと4つの展示会で合計2,454社が出展しています。

・機械要素技術展
・設計、製造ソリューション展
・3D&バーチャルリアリティ展
・医療機器 開発、製造展

来場者は6月21日(水)~6月23日(金)の3日間で
8万人を超える、日本では最大級の展示会です。

 

実は昨年も出展しているのですが、中小企業から上場企業や大手企業まで
様々な役職や担当の方と直接お話しができる貴重な機会となっています。
(出展するだけでも100万円ぐらいかかるし、ブースの装飾代も○○万円かかるし、
出展中は対応のために通常のお仕事は止まるし・・・という様々なハードルがありますが、
それだけのハードルを越えてでも出展する価値があるのが展示会です)

 

エフ・アイ・ティでは、自社製品である小型制御装置「smartPLC」のご紹介と、
産業部品のリユースサイト「FA機器.com」のご紹介で出展いたしました。

■smartPLC専属説明員として、
社長の古田、開発部のM住くん
■FA機器.com専属説明員として、
販売事業部長の下田、査定担当のS合さん
■smartPLC概要説明とFA機器.comのへプルとして、
事業管理部長の大橋と事業管理部のI津さん

6人体制で臨んだ機械要素技術展でした。
今年2月頃からブース装飾の打ち合わせを始め、依頼する業者さんを決めたり、
名刺交換をさせて頂いた方にお渡しするノベルティを考えたり、
パンフレット、チラシの準備や、いろいろいろいろあって。
5月、6月は本当に忙しく(ブログが書けなかった言い訳)していまいた。

準備していたチラシがすぐに足りなくなり、
岐阜の現場を守ってくれているS山さんに連絡して送ってもらったりして
展示会メンバーだけでなく、全員で協力して乗り切った展示会でした!

 

結果、配ったチラシ、会社案内などは合計1,500枚を超え、
多くの方に製品やサービスを知っていただくことができました。

来年は名古屋のポートメッセで開催される機械要素技術展2018に出展です。

-エフアイティのこと, ブログ

関連記事

地鎮祭

来年移転となる新社屋ですが、着々と工事は進んでいます。 先日まで建っていた建物は取り壊しが終わって、土地は一旦更地になりました。 これから新しく工場兼事務所兼倉庫を建てていきます。 基礎工事にかかる前 …

【FIT LIFE】vol.47 2020年6月号

お久しぶりです! 中々更新できず、申し訳ありませんでした<m(__)m> 8月になってしまいましたが、6月のFIT LIFEです! 下記よりご覧いただけます(^^)   【FIT …

社員旅行2018 東京ディズニーリゾート! ~ミラコスタのお部屋編1~

今年は創立10周年ということもあって、特別な社員旅行でした。 ミラコスタバケーションパッケージの旅O(≧▽≦)O 自力でなんて絶対行けない!   社長の部屋はスペチアーレ・ルーム&スイート! …

サバゲー大会!

9/2 エフ・アイ・ティ主催のサバゲー大会がありました! が、これを書いている私は残念ながら参加できていないので 詳細がわかりません!楽しかったようです! (んじゃお前が書くなよ!って話しですみません …

【FIT LIFE】vol.42 2020年1月号

2月に入ってしまいましたが、先月のFIT LIFEです♪ 下記よりご覧ください! 【FIT LIFE】vol.42 2020年1月号 ※文章は原文ままです ※名前はイニシャルに変換しています ※写真は …

             
お問い合わせ 企業サイト
■履歴書・職務経歴書送付先
★中途採用に応募希望の方はこちらに送付ください。
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町7-64
株式会社エフ・アイ・ティ 事業管理部宛