社員旅行 今年は北海道! ~出発編~ – (株)エフ・アイ・ティ採用情報

エフアイティのこと ブログ

社員旅行 今年は北海道! ~出発編~

投稿日:2017年9月19日 更新日:

サバゲーの翌週、9/8(金)から9/9(土)まで。
一泊二日で北海道へ社員旅行へ行ってきました!
家の都合などで参加できない方もいましたが、
社員16名で旅立ち、無事帰ってきました。

当日は中部国際空港に集合。
8:40発の飛行機だから、1時間前の7:30頃には到着していてくださいねー。
遅刻したら遠慮なく置いていくので、自力で北海道まで来てください。
という集合。みんな絶対遅刻するんじゃないぞ!とドキドキ。

朝6:36 社長から「セントレア(中部国際空港)着きました。どこ?」と
グループラインが・・。いやいや、出発の2時間も前だし。
まだ社員は誰も到着していないんだからゆっくりしてて下さい。

ほとんどの社員が7:20着のミュースカイに乗車していて、
ラインに続々と「同じ列車に乗っている」という報告が入るものの、
全席指定のミュースカイの車内では誰にも出会わず。
空港では社長のお出迎えを受けて、
各自荷物預けに行ったり、ご飯食べに行ったり。

で、集合時間も場所も決めてあったのですよ。
8時にスタバの前に集合ね!って。
が、その集合時間の17分も前に社長から
「G藤、I田、S田、古田で搭乗ゲート行きます」とラインが。

ちょっと待って!まだ全員出会えていないから!
16人全員がラインで繋がっていないから!! (゚Д゚ノ)ノ
最初の集合前にすでに自由行動(笑)
まぁ、自由な社風で有名なエフ・アイ・ティですから。
こうなるだろうなとは予測していましたけどね。
思った通りでした。

 

とりあえず下田、大橋、M住は朝ご飯を買いに・・。
機内持ち込みOK?って確認して、サンドイッチとか飲み物買って
さぁ集合時間5分前!って思ったら、その場で食べ始めるM住くん。
大橋「えっ?食べていく?時間あんまりないよ??」
M住「大丈夫です、急いで食べます」

社長と同じく自由なM住くんを置いて集合場所へ。
先に搭乗ゲートに行ったのが4人、ここにいるのが何人で、
さっきS江さんも搭乗ゲート行くってライン入った。
M住くんは朝ご飯中・・・全員会えたのか??
いや、I藤さんがいないぞ?
人数確認が大変なエフ・アイ・ティ。
自分でついてこないと置いていかれます(笑)

保安検査場通りながらM住くん、大丈夫かなー?
間に合うかなー?と話していたら本人登場でホッとしました。
なんとか搭乗ゲートまで辿り着いてから、ようやく人数確認。
よし。16人いる!

しかし、ラインとか、繋がれるツールがあると本当に便利ですねー。
16人中、ラインやっていない人が3人居たので、
その3人だけ気をつけていればなんとかなるなって。
ラインや携帯がなかったら、確実に迷子が出ていただろうと思います。

出発時の様子がエフ・アイ・ティらしくて、面白かったので
詳細に書いてみました。この詳細さで旅行全編を書くと、
とんでもない超大作になるので、次回はざっと旅行内容を書きます(笑)

-エフアイティのこと, ブログ

関連記事

エフ・アイ・ティの会社見学会

皆さんこんにちは。 今日はエフ・アイ・ティの会社見学会についてご案内させていただきます! 当社では毎週火曜日と月1回土曜日に会社見学会を行っております(`・ω・´)   ■平日の会社見学会の …

社員旅行2018 東京ディズニーリゾート!

せっかくの社員旅行だけど、基本自由行動の旅だったので、 1日目の夕食だけは全員で集まって食べることにしました。 (あまりにもバラバラの行動だと社員旅行としての思い出ができない・・・) 夕食はミラコスタ …

地鎮祭

来年移転となる新社屋ですが、着々と工事は進んでいます。 先日まで建っていた建物は取り壊しが終わって、土地は一旦更地になりました。 これから新しく工場兼事務所兼倉庫を建てていきます。 基礎工事にかかる前 …

【FIT LIFE】休刊のお知らせ

この度は、FIT LIFEの発刊が遅れておりまして申し訳ありません。 突然ですが、FIT LIFEを休刊とさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。   様々な場で新型コロナウイ …

歓迎会開催!

先日、4月入社のI藤さんとパートのY田さんの歓迎会を行いました! これでエフ・アイ・ティ総勢21名になりました。 人数が多くなっても、移転しても、エフ・アイ・ティらしさを見失わず、 良い意味でゆるく、 …

             
お問い合わせ 企業サイト
■履歴書・職務経歴書送付先
★中途採用に応募希望の方はこちらに送付ください。
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町7-64
株式会社エフ・アイ・ティ 事業管理部宛