のど自慢大会予選会行ってきました! – (株)エフ・アイ・ティ採用情報

ブログ 社員・仕事紹介

のど自慢大会予選会行ってきました!

投稿日:

12月16日。今日は基本社員研修の日です。
先生に来て頂いて、入社1年目~2年目の社員が研修に参加します。

そして今日は某放送局の、のど自慢大会予選の日。
会場は会社から車で10分ぐらいのところにある各務原市民会館。
なんと社員のM住くんが予選会に出場することになりました!
ヽ(`∀´)/これは応援に行かなくては!!!

土曜日にほぼ1日かけて250組の方が予選を行い、
翌日、日曜に勝ち抜いた20組の方が本番に出場できるとのこと。
予選でのM住くんの出番は1分~2分ぐらい??
それでも応援に行くぞ!

 

下田さんが材料を買ってきてくれたので、
応援うちわを作成。本格的です!(笑)

驚いたのは、予選会といいつつも、本番のセットを組んで、
カメラも入って、録画しながらの予選会。
演奏も本番さながらの生演奏です。
ホールのロビーでは15分遅れの放送もされていて、
出場者本人が自分の歌っている姿を確認できるようになっています。

出場者の方が「○番、曲のタイトル」と言った後に
少し間が空いてから曲の前奏が始まります。
その少しの間に「(せーの)M住くん、がんばってー!!!」と
叫ぶことにした応援隊。
ムダにドキドキしながら待つ(笑)

 

予定通りM住くんの出番で叫ぶことができましたヽ(・∀・)ノ
若干応援の声が裏返ったりしていたのは緊張からでしょうか。
歌う本人は堂々としたもので、しっかり歌っていました。

予選会だから?他には応援の声とかなくて、
私達、めっちゃ目立っていた気がします。
本当は会社名とかPRしたかったけれど、
それはダメなんですよねー。残念!

歌い終わったM住くんとも合流して、
ロビーで15分遅れの放送を一緒に見て帰ってきました。

↑自分が歌っているところをカメラに収めるM住くんと応援に来たHさん

M住くんは夕方の発表まで会場で待機のようです。
もし合格したら明日、生放送です♪

しかし、何が凄いって、延々生演奏をする楽器隊の方ですよね。
朝から夕方まで250人分の演奏をするのすごいです。
1曲1分程度ですが、それでも凄いです。

-ブログ, 社員・仕事紹介

関連記事

行動指針のおはなし

以前、理念について書きました。 今回は行動指針です。 行動指針とは、迷った時や困った時の判断基準になるもので、 エフ・アイ・ティの社員は指針に沿って行動していきましょう! といものです。 理念が目標と …

歓迎会開催!

先日、4月入社のI藤さんとパートのY田さんの歓迎会を行いました! これでエフ・アイ・ティ総勢21名になりました。 人数が多くなっても、移転しても、エフ・アイ・ティらしさを見失わず、 良い意味でゆるく、 …

新しいパートさんが入社しました

またエフ・アイ・ティに新しい仲間が増えました! 写真撮影を担当してくださるM木さん。 優しくてテキパキ仕事をしてくれる一生懸命なM木さん。 心強い仲間が増えました! お母さんなので、夜の歓迎会よりもラ …

no image

テックビズ2017に出展しました&新ものづくり新サービス展に出展します

おかげさまで11月8日(水)~11日(土)のメッセナゴヤ2017は 大盛況にて無事終了しました。 その翌週、11月15日(水)~17日(金)に吹上ホールにて開催された テックビズ2017に出展いたしま …

改善リーダー

前にもこのブログで書いたと思いますが、 2015年頃から会社は一気にいろんなことを始めました。 その中で週1回の改善活動があります。 トヨタの「カイゼン」が有名ですね。 エフ・アイ・ティの改善活動はも …

             
お問い合わせ 企業サイト
■履歴書・職務経歴書送付先
★中途採用に応募希望の方はこちらに送付ください。
〒509-0141
岐阜県各務原市鵜沼各務原町7-64
株式会社エフ・アイ・ティ 事業管理部宛